2015年02月02日

アーバンホテル京都に宿泊《朝食付きプラン》

アーバンホテル京都の外観

アーバンホテル京都の入口

 アーバンホテル京都の格安クーポンを購入して試泊してみました。 アーバンホテル京都に泊まるのは3回目ですが、ここで紹介するのは始めてで、場所は業務用食料品を小売販売している《ムライ》の少し北のこの辺です。
 ホテルの外観やフロントなどは「ビジネスホテルよりは上のランク」という感じですが、部屋に入ると「ビジネスホテルクラス」で、(ユニットバスを除く)部屋の広さの半分くらいがベッドという感じでした。 リゾートホテルと比べると宿泊料も違うので、ちょっと酷かも知れません。
 ちょっとした作業が出来る椅子と机があるのですが机には引き出しがありません。 机にはLANの差込口があり、LANケーブルは机の奥の方にありました。 空調は風量を「OFF」「L」「M」「H」の切り替えだけで温度調節は出来ませんでしたが、特に不便な事はなかったです。
 チェックアウトは朝10時で、朝食付きだったので、9時45分頃にチェックアウトを済ませてからレストラン「京わさび」に行きました。 「ビジネスホテル」という印象を持ってレストラン「京わさび」に行くと逆の意味で裏切られ、リゾートホテルと変わりのないレベルの食事処でした。 時間がギリギリだったので他に食事をしている人はおらず、2段のミニ重箱のおかず(鮭、玉子焼き、蒲鉾など)と、ごはんや漬物、納豆、海苔、飲み物などはバイキング形式でした。
 総評としては、格安クーポンで利用できればお得で、通常料金で宿泊すれば平均的ではないでしょうか?(ネット予約でも安いプランがある様です)

アーバンホテル京都のフロント

フロントの横の喫茶・軽食

室内の様子「ベッドが横幅の半分以上、占めています」

室内の奥から入口側を撮影

9時45分頃、チェックアウト後、レストラン「京わさび」に行きました

手前がごはんで向こうがおかゆ

ごはんと納豆などを持ってくる

2段のミニ重箱のおかず(鮭、玉子焼き、蒲鉾など)

レストラン「京わさび」の様子

こちらは半個室

posted by 京都情報 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル・宿の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413387186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々な京都情報のブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


ここで使われている写真(や文章)をHPやブログで使いたい方はコメント等からご一報下さい。普通の使い方なら「リンクの条件付き」で使ってもらって構いません。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。