2013年09月08日

<2013.7.25>にリニューアルオープンしたMKボウル上賀茂のバイキング(500円から550円に値上げ)

旧バイキング会場では何もやっていなかった

ボウリング場に上がるエレベーターの横に
バイキング会場の入口

「7/25リニューアルオープン」の看板

 久々にMKボウル上賀茂の500円バイキングに行ってきました。 MKボウル上賀茂の場所は上賀茂神社から約1km北のこの辺です。
 約半年前(2013.3.9)に行った時は、バイキング会場への案内もわかりにくく、元々、建物の隅っこの社員食堂の様な所でしたが、料理の手は抜いていなかったですが、施設は古くなっていて「もうやめるつもりか〜」という雰囲気もありました。
 約半年前に訪れているのでバイキング会場への案内がなくてもわかっているので行くと、旧バイキング会場では何もやっていなかったので、ボウリング場の入口に行くと、エレベーター乗り場の横にバイキングの入口がありました。(以前、ここには池があり、昔の写真を後で紹介します)

 入口を入ると券売機があるので、食券を購入して、食券とお盆とお箸(ドリンクバーを追加するとコップ)を交換すれば、後は自由に自由に飲食すれば良いです。 所が以前は券売機のすぐ近くで食券とお盆と交換できましたが、新しい会場では券売機から会場を対角線に歩いた向こうにあるので、最初はちょっとわかりにくいです。 内装は、出来た所でもあり、ホテル並みと言っても良いでしょう。 ただテーブルの1人あたりのスペースは狭いです。
 内装やテーブル・椅子なども新しくなっており、料理も豪華になっている様に見えましたが、1つ1つをよく確認してみると料理の質はそれほど変わっておらず、内装やテーブル・椅子などが綺麗になると料理も豪華に見えるみたいです。
 他に変わっていた所としては、営業時間が以前の「平日=10:30〜14:00、16:30分〜20:00、日曜・祝日=10:30〜20:00」から「10:30〜22:00(L.O.21:00)」と長くなっていて、利用しやすくなりました。 しかし、「食べ放題時間を60分に変更」と短くなっていました。
 平日でも午後の中断がなく、営業時間が長くなったメリットは大きいです。 場所が遠いのは仕方がないとして、近くに行った時には利用してみたいと思っています。

入口を入ると券売機『食券(バイキング)500円、食券+ドリンクバー650円他』

会場を対角線に歩いた向こうで
食券とお盆とお箸と交換

内装はホテル並みと言っても良い
但し、テーブルのスペースは狭い

中央にバイキングのテーブル

こちらはサラダバー

今日の麺コーナーは冷麺

窓際の2人掛けの席でいただきました

「食べ放題時間を60分に変更」

外から見たバイキング会場の様子

入口にあったバイキングの案内
(2009.9.22 撮影)

【昔の写真】
 以前は、MKボウル上賀茂のボウリング場に行くエレベーター乗り場の横にバイキングの案内の看板や「上から水が流れて下に落ちる池」がありました。
 以前、撮影した写真を探してみると、改装前の写真があったので、ここで紹介する事にします。 改装前と改装後で、どこがどの様になったのか、まだ、ちょっと結びつかないです。

正面から入るとボウリング場に上がるエレベーターがある(2013.3.9 撮影)

ボウリング場に上がるエレベーターの横に上から水が流れるこんな池があったけど、
ここがバイキング会場に改装されていました(2013.3.9 撮影)



posted by 京都情報 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 500円以下の食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。