2012年05月01日

鳥羽水環境保全センターの藤の一般公開(2012.4.30)

駐輪場のある南側の出入り口

駐輪場のある出入り口から入るとすぐに受付

 鳥羽水環境保全センターの藤の一般公開は2012年4月27日(金)から30日(月)までという事で今年も最終日の30日に行ってきました。 いつもは駐車場のある所から入ってシャトルバスで会場まで行っていましたが、今年は駐輪場のある南側の出入り口から入りました。 駐輪場のある出入り口の場所はこの辺です。
 駐輪場のある出入り口から入るとすぐに受付があり、受付でパンフレットとうちわをもらうと、その向こうに藤棚と芝桜が綺麗に咲いていました。今年は藤がちょうど見頃だったようです。
 下水処理の展示もあったそうですが、閉園30分前に行ったので藤棚を見学する時間しかなく、下水処理の展示などを見る事は出来ませんでした。 最後にもらったパンフレットを引用(紹介)しておきますので、こちらも参考にして下さい。パンフレットには京都駅までの帰りのバスの時刻表も紹介されていました。

藤棚と芝桜「芝桜の方が目立っている感じでした」

藤棚と芝桜

芝桜はここで終わり

藤の説明のパネル

今年は藤がちょうど見頃だったようです

見事な藤棚

つつじも咲いていました

こちらの藤棚の下には木のテーブルや椅子があって休憩できます

藤棚の下のテーブルで椅子で休憩している人たち

この伸びた藤の枝は人気があって撮影している人が誰もいない写真を撮るのは難しい

のんびりと眺めていたい気になります

藤の花越しに処理場を見た所

こちらにものんびりしている人達

藤棚越しに見た処理場

帰りは藤棚の下を歩いたので、藤棚の下から芝桜を撮影

この建物の中で下水処理の展示等

京都駅までの有料の臨時のバスも

入口でもらったパンフレット「クリックすると大きな画像で表示されます」

入口でもらったパンフレット「クリックすると大きな画像で表示されます」

posted by 京都情報 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の藤つつじ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々な京都情報のブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


ここで使われている写真(や文章)をHPやブログで使いたい方はコメント等からご一報下さい。普通の使い方なら「リンクの条件付き」で使ってもらって構いません。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。