2011年10月28日

天下一品 二条駅前店《こってりラーメン(並)650円》

《天下一品 二条駅前店》の外観

《天下一品 二条駅前店》の入口

 10月1日の天下一品祭りでもらった無料券での利用です。 久々に食べた《祇園店》も美味しかったし、お惣菜バイキング付きの《竹田店》もお得だと思ったのですが、今まで利用して事のない店でインターネットで調べても評判の良い《二条駅前店》を利用してみる事にしました。 《天下一品 二条駅前店》の場所はJR二条駅の少し北の東側のこの辺です。
 店内はカウンター席とテーブル席で広さは《竹田店》より少し広い感じでした。 注文するのは無料券の利用なので《こってりラーメン(並)》と決めていましたがメニューを見ると「ラーメンとご飯類との定食」のメニューが豊富で、その中で天津飯が好きなので「天津飯定食(並)870円」が気になりました。
 注文してから5分程で注文の品物が出てきましたが食べてみて「ウッ」。 この日の体調もあったのかも知れないですが麺が喉を通らないのです。 前回の《祇園店》では美味しく感じたのですが美味しくないのです。 一応、豆板醤を入れて完食はしましたが期待ハズレです。 食事前は「天津飯定食(並)870円」を食べに近々来ようと思っていたのですが、食事後は「次に天下一品のラーメンを食べるのは来年の10月1日だな〜」と思った次第です。(元々、ラーメンは特に好きな訳ではなく、また、この日の体調もあったのかも知れないので、その辺は考慮した上で読んで下さい)

店内の様子「カウンター席とテーブル席」

厨房の様子「最近、天下一品で厨房の見える店は少なくなったです」

テーブルに置いてあったのメニュー「天津飯定食(並)870円」が気になりました

《こってりラーメン(並)650円》

麺の太さは普通

一応、完食です

《京都のラーメン屋さん》の地図

より大きな地図で 京都のラーメン屋さん を表示
posted by 京都情報 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事処(ラーメン屋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232482125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々な京都情報のブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


ここで使われている写真(や文章)をHPやブログで使いたい方はコメント等からご一報下さい。普通の使い方なら「リンクの条件付き」で使ってもらって構いません。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。