2011年06月29日

だるまや食堂《ハンバーグ定食 430円》

《だるまや食堂》の外観

《だるまや食堂》を反対から見た所

《定食のメニュー》わかりにくい

 《だるまや食堂》に行ってきました。 《だるまや食堂》の場所はこの辺で「龍安寺・仁和寺・妙心寺・立命館大学」に近いと言う事ですが、この辺は道路が東西南北になっていないのでわかりにくく、以前、「持ち歩けるGPSナビ」も地図もなしに記憶だけで行こうと思ったら辿り着けませんでした。 今回は「持ち歩けるGPSナビ」を持っていったので辿り着けました。
 店内はカウンター席のみで10席程で、午後7時頃に行ったのですが、お客さんが1人いて、その後、1人入ってきました。
 メニューも少しわかりにくいです。 おかずを「1品430円」「2品600円」「3品750円」と選んで組み合わせる『定食(壁のメニュー)』と、それ以外に『サービス定食530円』『日替わり定食580円』、その他、色々なメニュー(テーブルの上のメニュー)があります。
 今回は「500円以下の食事処」の紹介の目的もあって来たので「Cハンバーグ」の 「1品定食430円」を注文しました。 注文してから10分程で注文の品物が出てきました。 ハンバーグには付け合せのスパゲッティとキャベツ、お味噌汁と胡瓜の漬物も付いています。 ご飯はやや多い目で余るかと思ったですが、ハンバーグのソースを絡めて、すべて食べました。 この値段で、この『量』『味』なら十分に合格点でしょう。
 営業時間は「月曜〜土曜の11時〜20時30分」「定休は日曜・祝日(日曜と非連続の祝日は営業)」との事。 場所がややわかりにくいのが難点ですが、もう2〜3回、「持ち歩けるGPSナビ」を持って行けば道は覚えられそうです。

壁に貼られた組み合わせができる定食

『日替わり定食580円』『サービス定食530円』

店内の様子《カウンター席のみ10席ほど》

《ハンバーグ定食 430円》



posted by 京都情報 at 00:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 500円以下の食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして〜!今月の21日からUSJに1泊、京都嵐山に1泊の家族旅行に出かけます。東映太秦映画村から近いですね。場所が分かればお邪魔したいと思いますが、ちょっと自信が無いところです(汗)一人旅なら時間掛かっても行きますが、家族と一緒だと探すのに時間を掛けられないので、迷わず現地に到達出来れば寄せて頂きます。最近は大衆食堂の形式の店が少なくなってきましたね。私は大好きなのですが……。お邪魔しました〜い!
Posted by twinbird0521 at 2011年07月03日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。