2010年12月27日

今年の印象に残った自己ランキング・ベスト5

 今年、このブログで紹介したレポートの中から印象に残った自己ランキング・ベスト5を紹介したいと思います。 ランキング順ではなく、時間順(古い順)に紹介します。

《木下大サーカス》
《木下大サーカス》

木下大サーカス《伏見桃山城運動公園》
 冬は紹介できる話題も少なくなるので、木下大サーカスが公演をしていたので、とりあえず、紹介しようと思って、公演の様子や交通の状態などを紹介したのですが、終盤になって、アクセスが増えて、1日の1ページのアクセスの記録を作りました。(この記録は現在も破られていません)

シナモンの買い方と使い方
 某テレビ番組で「シナモンは、シワ、シミ、たるみなどの肌の衰えや冷え性の原因となる毛細血管の老化を防ぐ」と紹介され、お店では「売り切れ」、通販では「入荷までお待ち下さい」という状態が続いたので、《シナモンの買い方と使い方》という事で紹介しました。 ここで紹介している『ヨーグルト+シナモン+ブルーベリーソース』という組み合わせは、クセがなく、飽きない美味しさがあります。

《京の七夕・堀川会場》

京の七夕《8/6〜8/16》堀川会場
 今年から始まったイベントで初日に行きました。 多くの人出で来年から時間を延長するか、期間を延長するか検討して欲しい所です。

《不思議な道具屋》で戦時中の子供たちの絵を紹介
 《不思議な道具屋》で戦時中の子供たちの絵を展示していると紹介した所、意外とアクセスが多く、今でもコンスタントにアクセスがあります。 《不思議な道具屋》での展示は終わりましたが、こちらのページでは『戦時中の子供たちの絵』を今でも見る事が出来ます。

《岡崎神社の狛兎》

岡崎神社に狛兎が登場
 岡崎神社のお祭を見に行った所、来年の干支にちなんで、狛兎が新しく出来ていました。 後で調べてみると、平成22年10月1日に出来たもので、京都新聞のサイトより1日早く紹介しています。(これは少しだけ自慢です)
 いつもなら紅葉の時期が終わると、一気にアクセスが落ち込む所ですが、今年は《岡崎神社に狛兎が登場》へのアクセスが多く、いつもよりアクセスの落ち込みは少ないです。

posted by 京都情報 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他の情報・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

飛び先で色々な京都情報のブログが紹介されています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ


ここで使われている写真(や文章)をHPやブログで使いたい方はコメント等からご一報下さい。普通の使い方なら「リンクの条件付き」で使ってもらって構いません。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。