2009年12月25日

《オレンチェ》の京都市役所前のライブ(2009.12.23)

京都市役所前のフリーマーケット&ライブ
京都市役所前の
フリーマーケット&ライブ

《オレンチェ》が到着した所
《オレンチェ》が到着した所

 平成21年12月23日(祝)に京都市役所前の《市役所前広場サンタフェスタ》の「フリーマーケット&ライブ」の催しの中で《オレンチェ(Oranche)》というグループが出演していたので紹介します。 京都市役所の場所は河原町御池の西北角のこの辺です。

 《オレンチェ》という名前は聞いた事がなかったのですが、「市役所前広場サンタフェスタ」に出ているのはアマチュアか歌手の卵の様な人達だったので、最初、「学園祭のノリかな」と思ったら7年前に結成してプロとして活動しているとの事です。 メジャーレーベルではないけどオリジナルCDも何曲か出しているとの事です。

 さて、ライブが始まると「追っかけ」さんと思われる人たちが中央に陣取って、静止画や動画を撮ろうと思っても「追っかけ」さんが画面に入ってきます。 中央に陣取った「追っかけ」さんたちも、座るか、しゃがんでくれたら問題はないのですが、立ったり座ったりするので、平気で画面に入ってきます。 他の人たちは自然に「追っかけ」さんから4〜5m離れて、ちょっと不思議な雰囲気になっていました。

中央に陣取った「追っかけ」が画面に侵入(他の人は4〜5m引いています)

ようやく、全員が写せて、他の人の邪魔にならない場所に移動

しばらく、おしゃべりをしていたので全員のアップの写真を撮影

誰が誰なのか、名前はわかりません

後で確認したら1人だけ、目をつぶった写真でした

サブの写真があったけど、こちらも目をつぶっていました

ライブの様子

【動画】《オレンチェ》のライブ

 《オレンチェ》はライブハウスで定期的にライブもしているようで、唄もダンスもなかなかのものでした。 ダンスも振付師がついて、かなりの練習をしているのでしょう。 元気いっぱいのダンスを披露していました。
 《オレンチェ》の地元は静岡で、静岡の名産の「オレンジ」と「お茶」で《オレンチェ》と名付け、ポップス・童謡・アニメソング・歌謡曲・ナツメロとレパートリーは幅広く、ピンクレディの踊りもこなすそうです。「なかなかやるね」という感じです。
 《オレンチェ》のHPは、こちらにあるので興味のある人は参考にして下さい。

途中でサンタの衣装に着替えて、お客さんと握手

ライブ中、3回ほどお客さんと握手していました

【動画】《オレンチェ》のライブ

 ここは25MBまでのファイルでないとアップロードできないので動画では40秒程なので一部しか紹介できませんが、できるだけ良い所を選んで紹介します。
 この日は「矢田寺(矢田地蔵尊)のかぼちゃ供養」「京都市役所前のフリーマーケット&ライブ」とたくさんの写真を撮ったので久々にバッテリーがなくなってしまい、ライブの後、CDの販売&サイン会をやっていましたが、その様子を撮影する事はできませんでした。

 京都では番組の企画でも紹介し、オーディションで学生を集めて、「XX組」などと大そうな名前を付けて、「これだけのバックアップがあるから売れるだろう」とデビューさせたグループがあるけど、そんな薄っぺらなグループより地道にレッスンを積んで活躍しているグループの方が好感が持てる感じです。



posted by 京都情報 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベントのレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。