2009年10月08日

納豆+トースト《意外に美味しく体に良い朝食》

焼き上がった後の《納豆のホットサンド》

2つに切った《納豆のホットサンド》

 納豆にはポリアミンが豊富で、ポリアミンには炎症を押さえる効果があり、制がん効果、アンチエイジング効果あるという事で、毎日、食べようと思って買ってきても冷蔵庫に入ったままになっていました。
 朝食は食べた方が良いという事で、朝はトーストを食べる事にしているのですが、トーストにジャムやマーガリンを付けるとカロリーが高くなるので『納豆を乗せて食べてみたらとうか?』と思って試してみると、これが意外と美味しかったのです。 しかし、納豆はジャムやバターのように塗り付ける事ができないので、納豆はトーストからこぼれ落ちるのが難点でした。 そこで『ホットサンドにして中に挟んだら、こぼれ落ちにくくなるのでは?』と思って試してみたら、これも意外にうまく出来ました。
 納豆は《業務スーパー》で3パック45円で売っていたので、これをまとめ買いしています。 ホットサンドにするには8枚切りから12枚切りのサンドイッチ用の薄い食パンが必要で、業務スーパーで売っている78円の食パンには薄切りはないので、これは何か良い方法がないか調べている所です。
 納豆+トーストは意外とイケるので、興味のある人は試してみて下さい。

納豆3パック 45円

食パン1斤 78円

 ホットサンドトースターを調べてみたら、焼おにぎりやワッフルも作れたり、キャラクターの焼き目が付いたり、色々な種類があるようです。

マルチホットサンドメーカー【フジックス】マルチホットサンドメーカー
3,129円
#マルチ・ホットサンド・メーカー

Ads by 電脳卸

【美心】ハローキティ ホットサンドメーカー HP-4383KT【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】【美心】ハローキティ ホットサンドメーカ...
4,200円
いつも近くにかわいいキティ☆便利でとっても使いやすい♪

Ads by 電脳卸

【追記】
 サンドイッチ用の薄いパンがあまり売っていない件については「4枚切りや5枚切りの食パンを半分に切って使っている人がいる」という事でやってみました。
 100円ショップで売っていたパン用の包丁を買い、「ガイドがあれば切りやすい」という事で、同じく100円ショップで深さ15mmほどのトレーを買い、食パンをトレーに入れてトレーの「ふち」をガイドにして切るとうまく切れました。 切る時は食パンの一辺を残してサンドイッチにすると具の納豆がこぼれにくいです。
 しかし、どうしても具の納豆はこぼれるので、このトレーで受けて食べれば汚れないです。



posted by 京都情報 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルシーな食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。