2009年09月30日

MKボウル山科の500円バイキング(閉店しました)(2013.10.21より550円に変更)

MKボウル山科

バイキングレストランの案内

営業時間変更(延長)の案内

 MKボウル上賀茂の500円バイキングに続いて、MKボウル山科の500円バイキングにも行ってきました。 場所は国道1号線沿いのこの辺です。
 MKボウル山科のバイキングレストランは1階の東側にあり、場所もわかりやすいです。 バイキングレストランの入った所に食券の自動販売機があり、ここで食券を買って、食券と交換にお盆とお箸を受け取るのはMK上賀茂と同じです。 店内は、元々、喫茶店かファミリーレストランの営業を考えていたような造りで、スペース的にもゆったりしていて、MK上賀茂のように社員食堂という雰囲気はないです。 混んでいるのは嫌なので平日の午後7時前に行った事もありますが、お客さんも少なく、ゆっくりと食事ができました。
 お料理の方は、サラダバーはお客さんが少ない事もあり、量もたっぷりあり、ポテトサラダやマカロニサラダ、オニオンスライスなどもありました。 最近の日本人は野菜の摂取不足といわれているので、こういう時にたっぷり食べています。 他にも、天ぷら(天つゆもあり)、高野豆腐、レンコンなどのお惣菜やスパゲティなどもあります。
 営業時間は11時から14時、17時から21時、土曜日曜祝日は11時から21時までです。 国道1号線沿いなので自家用二輪や四輪の人にとっては交通の便は良く(しかし、公共交通機関を利用の人にとっては少し交通の便は悪いです)、夕食も500円で食べ放題なのは有難いでしょう。

【追記】
 営業時間は、2010.6.1 から
平日 11:00〜21:00
土日祝10:30〜21:00
に変更(営業時間延長)になったそうです。

食券の自動販売機

店内の様子

ゆったりとしたスペースの店内

サラダバー《ポテトサラダやマカロニサラダも・・・》

鶏のから揚げ

天ぷら(横に天つゆ)

つけ麺

スパゲティ2種類

高野豆腐ほか

レンコンほか

MKバイキング山科の料金変更の案内

【追記】
 MKバイキング山科の料金変更「500円→550円」の案内の貼紙がありました。 また、MKボウル山科も「改装工事の為、休業」と書かれていました。 「いつごろ改装工事が終わるのか?」「改装工事後はボウリングが再開されるのか何になるのか?」を調べてみましたがわかりませんでした。

 MKボウル上賀茂の500円バイキングも値上げになったのか確認の為に行ってみましたが、MK上賀茂の方は値上げせず、500円のままで営業していました。 ちなみに、MKボウル上賀茂の500円バイキングは<2013.7.25>にリニューアルオープンしており、以前と比べると格段に綺麗になっています。



posted by 京都情報 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 500円以下の食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。