2009年09月28日

MKボウル上賀茂の500円バイキング

MKボウル上賀茂

バイキングの案内の看板

 MKボウル上賀茂に500円バイキングがあるという事で行ってきました。 元々はタクシー運転手用の社員食堂を一般の人も利用できるようにしたものとの事です。 ボウリング場の入り口にも大きな看板がかかっていますが、駐車場の北側にも案内の看板があり、入り口もあります。 北側の入り口から入ると、建物の中の案内に従って、バイキングレストランのある2階に上がります。
 バイキングレストランの入り口に食券の自動販売機があり、食券を買って行列に並ぶと、休日の午後1時頃に行ったのですが、なかなか席が空かず、十数分、待たされました。 ようやく、席が空き、食券と交換にお盆とお箸を渡されます。 なれている人はお盆を渡されると、先に席を取って、席にお盆を置いてから食べ物を取るようで、お盆を持って食べ物を選んでいると座る席がなくなってしまいます。
 お料理の方はサラダバーは人気で、すぐ少なくなりますが、すぐに補給してくれます。 細いうどんのようなつけ麺がありましたが、これはあっさりして良かったです。 一番、美味しかったのは揚げたてのかき揚げで、他にも、鶏のから揚げ、里芋、蓮根、揚げシュウマイ、味噌汁、カレーなどもあり、500円なら十分に「お得」です。 ただ、ビルの片隅の社員食堂というイメージは否定できないです。
 MKボウル上賀茂の場所はこの辺で、近くの人なら良いでしょうが、わざわざ行くには少し遠いです。 営業時間は10時30分から14時、16時30分から20時、日曜と祝日は10時30分から20時です。 MKボウル山科にも500円バイキングがあるので、こちらも参考にして下さい。

【追記】
 <2013.7.25>にリニューアルオープンして綺麗になり、場所も1階のエレベータ横のわかりやすい所になったので、こちらも参考にして下さい。

駐車場北側の案内の看板

入り口を入ると地味な案内

バイキングレストランの入り口

食券の自動販売機

入り口の行列

店内の様子

サラダバー

つけ麺

コロッケとかき揚げ

お惣菜色々



posted by 京都情報 at 22:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 500円以下の食事処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都の食事処のイメージとして、京懐石、豆腐料理など高いイメージしか無く、是まで余り食事をした記憶が有りません。こんなに安い値段で食事出来るところも沢山あるのですね。我家は貧乏所帯なので贅沢は厳禁です。今月22日渡月橋近くに宿泊するのですが、近くにリーズナブルで家族で食事出来るお勧めのお店は御存知ないでしょうか?もし御存知であれば御紹介下されば助かります。翌朝の朝食は旅館にて付いています。22日の夕食を食べる所がタクシーの¥1000以内で行ける範囲で有れば助かります。
Posted by twinbird0521 at 2011年07月03日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。